スポンサーサイト


最近買ったもの 其の壱

最近、購入したものを数回に分けて紹介して行こうと思います。^^

まずは、PC用のディスプレイ
機能としては、下記3点を満たしている物を探してました。

1.ピボット機能搭載
2.解像度フルHD以上
3.HDMI端子搭載

2,3はともかく1は知らない人もいるかもですので説明すると
ピボット機能とは画面を回転がさせて縦長にできる機能です。

何でこんな機能が必要なの?と思う方もいると思いますが、
ただ単に、XBOX360などの縦スクロールシューティングが大きい画面でやりたかったからです。w

で、この3点を兼ね備えたのを探してて行き着いたのが
これ、↓↓↓↓


LG電子のFLATRON W2442PA
値段も手頃で2万円ちょっとでした。

9年前に初めて買った14インチの液晶ディスプレイは10万円だったからなぁ。
安くなったもんだ。w


さっそく、縦画面にしてXBOX360で斑鳩をやってみました~

Display_1

おぉ~、快適快適^^
ちなみにモニタサイズは24インチです。

ついでに、Yahoo!のトップページを開いてみると、一画面に全部収まる。w
Display_2

その他、いろいろなサイトにアクセスしてみましたが縦画面って思ってた以上に見やすいですね。

XBOX360には『虫姫さま ふたり』や『エスプガルーダⅡ』など続々と縦シューが発売されるし
シューティング好きな人にはピボット機能付きのディスプレイはおすすめですよ。^^
スポンサーサイト
Theme: 雑記 - Genre: ブログ

Comment

  • 2009/09/29 (Tue) 22:47
    BEKT #EidCpxeM - URL
    お初です

    そんな機能のテレビがあったとは?!
    まさにゲーム用のPCですね、
    それにHDMI装備とは、ほしい限りです><
    私のDVI&19inではトホホ・・・
    いつかは25inぐらいの大きいもので
    思う存分に楽しみたいですね!

  • 2009/10/16 (Fri) 01:18
    Loki & Rince #- - URL
    Re: お初です

    遅くなりましたが、コメントありがとうです。

    楽しんで使ってますよ~
    PC用としても、ゲーム用としてもオススメです
    是非お金を貯めて購入してくださいね。^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

