

eneloop stick booster買いました

ちょっと前ですが、『eneloop stick booster』買いました。

stick booster_01

出先で携帯からネット閲覧してると結構な勢いでバッテリが減っていくので
汎用性があって持ち運びしやすいと思い購入しました。

大きさは長さが14cmでポケットにも入るサイズなので手ぶらでも持って行けます。

stick booster_02

接続はUSB接続で、放電専用です。充電はできません。
すでにeneloopユーザーの方は充電器を持っているのでいいですけど、
これからと言う方は充電器が別途必要になるので初期投資がちょっと高く付きますね。
ちなみに市販のアルカリ電池でも充電できるみたいですが、かなり効率が悪いみたいです。

充電はUSB接続さえできれば、携帯、ipod、PSP、DS等で利用できます。
DSのように標準でUSB充電ケーブルが付いてないものもあるので
必要に応じてケーブルを買う必要はありますけどw

使った感じだと日帰りで出掛けるときにちょうどいい感じです。
泊まりで出掛ける場合や、充電する機器が多い場合は心もとないですね。
充電した電池をたくさん持ってくって手もありますが、
その場合は『eneloop mobile booster』の方が出力時間が長いし充電も出来るのでいいかも。

eneloop stick boosterはiPhone等スマートフォンを持ってる方にはオススメですよ。^^

-----------------------------------------------------------------------------------
箱○の『ソフト予定表』更新しました。^^
-----------------------------------------------------------------------------------


Theme: 雑記 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

