

最近買ったもの 其の参

其の参として紹介するのはAVアンプ『YAMAHA DSP-AX3900』です。
DSP-AX3900_01.jpg

背面はこんなんです。
DSP-AX3900_03.jpg


もともとAVアンプは『YAMAHA DSP-AX1400』を使用していたんですが、
周りの機器にHD対応機器が増えてきたので思い切って買い替えしました。

AVアンプを中心として、その他機器の接続はこんな感じになってます。

配線図

買い替えして何が大変というといろいろな機器の接続を再度配線するのが大変ですね。
今回は上の配線図のように何をどのように接続するか書き出してから配線しました。

とは言っても、最初はもうちょっと別の配線になってて
最近ようやく、最終の状態に配線完了しました。

接続した背面はこんな感じに...
haisen_01.jpg
haisen_02.jpg

ある程度きれいにまとめたつもりではいますが、カオスな状態です。w
箱○とPS3をHDMI単独で接続すればもう少しすっきりするんでしょうけど、
動画キャプチャーするためにD端子接続にしてるので。

正面から見た状態
AVsystem_01.jpg
AVsystem_02.jpg

スチールのラックではなく、ちゃんとしたAVラックが欲しいとこですね。
機器はスチール棚に直ではなくMDFの板の上に設置してます。

箱○とWiiが黒なら色が統一できていいんだけど...
さすがにその為に買い替えはねぇ。

スピーカーは配線図にあるとおり、7.1chの環境にしてあるんですが、
難点はアパート暮らしなので、あまり大きな音には出来ないこと。
(実家に居たときもそんなに大きな音には出来なかったですけどw)

特に、サブウーファーの重低音は響くのでほとんど使用できない。orz
下の階の人が出掛けてるのを見計らって使うぐらいですね。

ちなみに住んでるのは4世帯アパートの2階、玄関が中央に集まって
左右対称になってるので、隣へは音の心配をする必要は無し。

う~ん、あとこの構成を換えるとすると、プロジェクターをHD対応に買い換えかな。
また、こつこつとお金を貯めますかね~


肝心なAVアンプについてほとんど説明してないな...
まぁ。いいか^^;

最近買ったもの 其の壱 PC用液晶ディスプレイ『LG電子 FLATRON W2442PA
最近買ったもの 其の弐 デジタルCSチューナー『SONY DST-HD1

Theme: 雑記 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

