スポンサーサイト


最近買ったもの 其の弐

その1からかなり時間がたってしまい最近じゃなくなってしまいましたが、
その2はスカパー!HD対応のデジタルCSチューナー『SONY DST-HD1』です。
DST-HD1.jpg
買ったのはアンテナレスの本体のみです。
もともとスカパー!には加入しててアンテナはあったので。
(アンテナはスカパー!SD(従来スカパー!)と共用なので本体のみ交換すればOK)

で最近と言っても1ヶ月前ですが、衛星ダウンロードのファームアップでスカパー!HD録画に
対応したのですが、Ver.UP後の取説をHPからダウンロードしようとして目についたのが
『東芝の「スカパー!HD録画」対応録画機器との組合せは検証中です。』の文面...

自分が使ってる録画機器は、まさに東芝の『VARDIA RD-X8』!!
rd-x8.jpg
えぇ~と思いつつ、物は試しにってことで設定し録画してみることに。

普通に録画できてましたw あっさりとw
まだ何かしら不具合があるかも知れませんけど今のところは問題なく録画できてますね。
(11月23日現在、SONYのHPはいまだ検証中になってます。)

しかし、HD録画の予約は楽でいいですね。
従来は録画機器とチューナーの両方予約設定をしないといけなかったんですが、
HD録画はチューナー側のみ予約すればOK

不満な点は、予約一覧を見てもスカパー!HD録画の予約は表示されないので
気を付けないと録画時間が重なる可能性があることですかね。
W録できるのでよほど大丈夫ですけど。
SONYのブルレコならSONY製同士もう少し使い勝手がいいのかな?

あとは、WOWOWがHD対応してくれれば、文句は無いんだけどな。
WOWOWをスカパー経由で視聴してるんだけど、SD解像度しかないんですよねぇ。
テニスの4大大会とかHD画質で見たいぜ。

まだ、スカパー!SDの方はHDへの移行を考えてみては?
10月からHD画質で視聴できる番組も増えたしね^^


最近買ったもの 其の壱 PC用液晶ディスプレイ『LG電子 FLATRON W2442PA

スポンサーサイト
Theme: 雑記 - Genre: ブログ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

